こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

骨髄バンク登録抹消

先日誕生日を迎えまして

登録年齢上限を越えたため

骨髄バンクの登録が

自動的に抹消になりました。

 

前日の23時59分までは

可能性があったけれども。

 

約20年の活動でした。

骨髄提供をしたのは一度のみ。

もう一度のチャンスは使いきれず。

 

それでも

自分の細胞が他人のいのちを救うというのは

強烈な体験でした。

 

私の造血幹細胞に

一人のいのちがかかっている

どうか助かってほしい

まだまだ一緒に生き抜いて

 

顔も知らない患者さんが元気になるように

日々祈っていたのを思い出します。

 

後日

患者さんから届いたお手紙は

今でも大切にとってあります。

 

骨髄提供手術の当日はテレビ取材され

体験談「手紙」が大賞を受賞し

「二度目の手紙」はラジオ朗読されました。

 

私の人生の歴史に

なくてはならない物語。

 

今一度 読んでいただきたい作品です。

ykaigo.hatenablog.com

ykaigo.hatenablog.com

ykaigo.hatenablog.com