こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

Homeをつくる

若い頃から漠然と

Homeを作ることばかり考えていた。

それはマザー・テレサの作った家でもあり

パッチ・アダムスの無料診療所でもあり

他人同士が支え合って暮らす場

というものにとても心惹かれた。

 

たぶん子供の頃からずっと

家の中が安全基地ではなかったから。

 

家族という在り方も必要性も

いまだに意味が分からない。

だって家族親族よりも他人の方が

よっぽど親切だという場面にばかり遭遇するから。

 

プログレスの太陽はもうすぐ4ハウスに入る。

そのことを知ってから

やっぱりHomeを作ることが目的だったんだと分かるし

算命学では仲間を率いて場を作る年齢粋に入り

西洋占星術では土星牡羊座8ハウス。

 

全部がピタリと符合する不思議。

いや不思議ではなく運命なんだな。

それも自分が望んでいる未来。

 

というわけで

家の中のことがほぼ片付いたので

いよいよ社会の中へ。

そう思った途端に味方が続々と現れる。

Homeを作るプロセスへ。

そのHomeはあと5年で完成だそうですよ。

 

ykaigo.hatenablog.com