こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

愛の熱量

以前コミュニティカフェで出会った方に

会いに行こうと約束の日に訪れてみる。

ところがその方は来ていないし

店は何やらやたら忙しそうで混んでいる。

 

その日はあきらめて

別の行ってみたかったカフェへ。

 

会計のときに「代表のお知り合いですか?」

と話しかけられたので名刺を渡して話をする。

また来ますね~と帰っただけだったが

夕方代表の方から直電話。

 

「明後日勉強会があるのでぜひどうぞ」

 

そこは障害者をサポートしているNPO

ご家族が集まって今後定期勉強会を始めるという。

 

当日行ってみるとなんと

別の場所でお会いした方と

そのご家族で関連組織のトップという方。

カフェの代表はまさかの

私が所属しているところの長とご友人!

 

来月から定期参加となり

その日来ていた方を含めて

爆発的にネットワークが広がった。

 

なにこの神展開。

 

導かれるというのはまさにこういうこと。

なんとなく「こっちの世界が気になるなぁ」と

ずっと思っていたところに

思い切って飛び込んでみたら

想定外の広がり方で

しかもピタッとはまった感。

この連続。

 

そして後見の流れにもつながって

今後はこちらの世界を学んでいくことに。

 

何よりうれしいのは

出会う人出会う人が皆

愛にあふれて誰かのために全力で

配慮も支援も細やかで

もっともっとと考え尽くしていて

愛を与える量で競わんばかりの熱量。

 

”自分だけよければいい”

”言わなきゃわからない”っていう

父みたいな人はむしろ

要支援の側だったんだね。

父も母も本当はこういう世界に

最初から連れてきてあげられたら

もっと幸せだったのかもしれない。

 

完全にパラレルシフト。

導かれていて展開が早い。

出会ったことのないタイプの

人たちとの出会いがたくさん。

 

それだけでもう毎日が幸せで。

 

とても繊細な世界なので

あまりここには書きませんが

つい数か月前までは

想像もしていなかった世界に

進んでいきそうです。

 

ykaigo.hatenablog.com

ykaigo.hatenablog.com

ykaigo.hatenablog.com