こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

安心感

先日大事にとっておいた

なけなしのマスク最後の一枚を

父の通院時に使ってしまった。

 

さてどうしたものかと悩んでいたら

起きたときにヒラメキが!

「作ればいいじゃん」

 

不器用なので作るという選択肢は

考えてもみなかったのだが

夢の中でやり方も素材も見せてもらったので

探してみたら材料が家の中に全部あった。

 

折しも家にいなさいという週末。

恐ろしく時間がかかったが

なかなかの達成感と安心感。

 

毎日マスクを買いに店に並ぶお年寄りは

この「安心感」を得たくて行くのだろうなと

ふと思ったり。

 

ため込むのは認知症初期では?と

思わなくもないんだけど。笑

 

f:id:yutakakikaku:20200328153957j:plain

 

ykaigo.hatenablog.com